ホーム 川ガキについて 写真展情報 紹介記事 コラム サイトについて プロフィール お問い合わせ もくじ

とんだ一日。

040929.jpg

取材のため、昨日から四国へ来ています。
昨日は高知県本山町で仕事後、高知市内から徳島市内へ高速バスで移動。
今日は徳島市に近い板野町で人物取材を行いました。
予定では取材後、徳島空港から帰京するはずだったのですが…

徳島発の飛行機は、午後になって全便欠航が決定。
ならば、バスを使って神戸に渡ろうとバス亭へ向かったものの、その数分前に鳴門海峡大橋が通行止めのアナウンス。
ならばならば、通行可能な瀬戸大橋を使って岡山へ行こうと、今度は徳島駅へ向かったところ、高松方面の列車がこれまた運休。
一応、こういう事態を警戒して取材の時刻を早めたんですが、間に合わずにすっかり足止めです。

普段、あまり意識することないけれど、四国も「島」なんですね。

仕方なく徳島駅に近いホテルへチェックインし、テレビのニュースを見ています。
窓の外は、大粒の雨が塊になって空を舞っています。

とにかく水害や土砂災害のないことを祈るのみです。

*旧ブログより*

2004.9/29